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フェリスの設定のメモ書きです。
自分用なので、恐らく私以外の方には見難いと思いますが、興味があればどうぞ。
【最終更新:2013/02/02】
自分用なので、恐らく私以外の方には見難いと思いますが、興味があればどうぞ。
【最終更新:2013/02/02】
・キャラクターサイド
名前:
フェリス・ソムニアリス(Felis Somnialis)
好きなもの:
散歩、猫、夜、月、綺麗なもの
嫌いなもの:
日光、不自由、茸
得意なこと:
料理、ナイフの扱い
苦手なこと:
束縛されること
話し方:
他人を呼ぶときは名前の呼び捨て。
外人(イタリア人)だが、比較的普通に日本語を話すことができる。
……が、語尾に「よ」や「ね」、または「ぁ」などの小さい母音がつく場合、それらがカタカナになる。
自分のことを表現するとき、「猫だ」ということが多い。自分への評価は過小気味。
性格:
気紛れで、今を最大限楽しむ主義。
"Que sera sera"や"Chi se ne frega"は合言葉。
普段は気楽な服装を好むが、必要に応じてきっちりとする。
シャドウハンターとしての矜持もある程度持っており、闇堕ちを厭わない戦い方をすることも。
曰く、「死ぬのは怖くないけれど、どうせならかっこ悪くても生きていたいからネ」
出自:
道端で出会った曲芸師に憧れ、ナイフの扱いを練習する。その頃、灼滅者として覚醒。
小学生相当の頃、親戚を頼り、海を渡って日本へ。
中学生相当の頃、件の親戚が不審な死を遂げたため、頼れる人がいなくなる。
それとともに住む場所を追われたため、宿無しに。
しばらく経った後、学園のことを探り当てて入学。
それからは普段は教室で眠り、夜は歩き回って過ごすようになる。
料理などが必要なときは学校の教室をこっそり借りている。
その他:
日中は基本的に屋内にいる。日傘を差したり、曇っていれば外出することもできる。
それらなしで外に出そうとすると怒る。
夜間は活動的になる。夜の散歩は日課。
これを止めると拗ねる。
・ゲームサイド
感情:
初期感情は「興味がある」。依頼の場合は「冒険仲間」。
それ以降は観察の結果や会話の流れで推移。
興味を失った場合や依頼が終了した場合、それらの感情は深層へ。
武器:
・解体ナイフ/アーミティウス(amittimus)
大振りのガットフックスキナー。文字通り、獲物を切り裂くためのナイフ。
・影業/インサニア(insania)
蛇の尻尾を持つ猫の影を産む影業。それは、誰かの狂気が描かれた姿。
・契約の指輪/エブリエタス(ebrietas)
黒曜石をあしらった指輪。心の闇に酔うとも、呑まれてはならない。
防具:
・???/レムレース(lemures)
夜に棲む暗闇色の猫は忌避される。それはさながら、不幸の象徴のよう。
装備メモ:
ラテン語。全体的にマイナスイメージのある単語を使用。
防具はとりあえず猫変身があればいい。
……と思っていたけれど、さすがに小学校制服は無理があるのでキャットスーツ。
……とry、合成でESPは付け直せるようなので、防具の名称は共通。
2枚目のSCがキャットスーツと言い張れなくもないので、成功している気はする。
カード解放ワード:
ガウデアームス!(Gaudeamus!)
その後、状況に応じた一言を加えることも多い。
闇堕ち:
人間の姿を保ったまま、影を全身にまとう。
合計10個のスペードが全身に散らばって描かれる。
蛇の尻尾を持つ猫の影を産む影業(上記のインサニア)相当の武器を使用する。
名前:
フェリス・ソムニアリス(Felis Somnialis)
好きなもの:
散歩、猫、夜、月、綺麗なもの
嫌いなもの:
日光、不自由、茸
得意なこと:
料理、ナイフの扱い
苦手なこと:
束縛されること
話し方:
他人を呼ぶときは名前の呼び捨て。
外人(イタリア人)だが、比較的普通に日本語を話すことができる。
……が、語尾に「よ」や「ね」、または「ぁ」などの小さい母音がつく場合、それらがカタカナになる。
自分のことを表現するとき、「猫だ」ということが多い。自分への評価は過小気味。
性格:
気紛れで、今を最大限楽しむ主義。
"Que sera sera"や"Chi se ne frega"は合言葉。
普段は気楽な服装を好むが、必要に応じてきっちりとする。
シャドウハンターとしての矜持もある程度持っており、闇堕ちを厭わない戦い方をすることも。
曰く、「死ぬのは怖くないけれど、どうせならかっこ悪くても生きていたいからネ」
出自:
道端で出会った曲芸師に憧れ、ナイフの扱いを練習する。その頃、灼滅者として覚醒。
小学生相当の頃、親戚を頼り、海を渡って日本へ。
中学生相当の頃、件の親戚が不審な死を遂げたため、頼れる人がいなくなる。
それとともに住む場所を追われたため、宿無しに。
しばらく経った後、学園のことを探り当てて入学。
それからは普段は教室で眠り、夜は歩き回って過ごすようになる。
料理などが必要なときは学校の教室をこっそり借りている。
その他:
日中は基本的に屋内にいる。日傘を差したり、曇っていれば外出することもできる。
それらなしで外に出そうとすると怒る。
夜間は活動的になる。夜の散歩は日課。
これを止めると拗ねる。
・ゲームサイド
感情:
初期感情は「興味がある」。依頼の場合は「冒険仲間」。
それ以降は観察の結果や会話の流れで推移。
興味を失った場合や依頼が終了した場合、それらの感情は深層へ。
武器:
・解体ナイフ/アーミティウス(amittimus)
大振りのガットフックスキナー。文字通り、獲物を切り裂くためのナイフ。
・影業/インサニア(insania)
蛇の尻尾を持つ猫の影を産む影業。それは、誰かの狂気が描かれた姿。
・契約の指輪/エブリエタス(ebrietas)
黒曜石をあしらった指輪。心の闇に酔うとも、呑まれてはならない。
防具:
・???/レムレース(lemures)
夜に棲む暗闇色の猫は忌避される。それはさながら、不幸の象徴のよう。
装備メモ:
ラテン語。全体的にマイナスイメージのある単語を使用。
防具はとりあえず猫変身があればいい。
……と思っていたけれど、さすがに小学校制服は無理があるのでキャットスーツ。
……とry、合成でESPは付け直せるようなので、防具の名称は共通。
2枚目のSCがキャットスーツと言い張れなくもないので、成功している気はする。
カード解放ワード:
ガウデアームス!(Gaudeamus!)
その後、状況に応じた一言を加えることも多い。
闇堕ち:
人間の姿を保ったまま、影を全身にまとう。
合計10個のスペードが全身に散らばって描かれる。
蛇の尻尾を持つ猫の影を産む影業(上記のインサニア)相当の武器を使用する。
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